なりぴ〜の時事放談

2004-11-30

本田美奈子.さん

歌手や舞台俳優で活躍している本田美奈子さんが
名前の後ろに「.」(ドット)を付けて「本田美奈子.」に改名したそうです
姓名判断なんでしょか 「.」を付けると画数がようなって開運するらしいです
名前の後に記号を付けてるゆうと 藤岡弘、さんや つんく♂さんも そうですよね
僕も これに習って「なりぴ〜♪」にでも改名しましょかね…うそですぅ (^^ゞ
13:23:53 - kannin-e - TrackBacks

2004-11-29

第3のビール

ビールや発泡酒より酒税率の安い「第3のビール」と呼ばれる
ビール風飲料の2005年度からの増税が検討されているそうで
対象となっている「ドラフトワン」を発売しているサッポロビール
なんと増税反対のサイトまで開設してまいました
苦労して商品開発をして低価格を武器に売り上げを伸ばしてるのに
酒税率が上がれば売り上げが落ちるのは目に見えてますからね
前回の発泡酒増税の時も 4大ビールメーカの社長自ら
街頭に立って増税反対キャンペーンを繰り広げたものの
結果かなわなかっただけに 今回の増税は ぜひとも阻止してもらいたいもんです
でも たぶん あかんかな〜 (T_T)
04:15:07 - kannin-e - TrackBacks

2004-11-24

ニンテンドーDS

来月発売予定の任天堂の新しい携帯ゲーム機ニンテンドーDS
20年以上前に一世を風靡した
ゲーム&ウォッチ マルチスクリーンを彷彿(ほうふつ)させる意匠ですね
「…マルチスクリーン」ゆうたら やっぱ「ドンキーコング」が一番 売れたようですが
当時 小学生やった僕は なぜか「ピンボール」を好んで買うて遊んでました
ところで知名度の高いゲームボーイの名を捨ててまで売り出す
「ニンデンドーDS」 はたして成功するんでしょか
「ファミリーコンピュータ」スーパーファミコンは むちゃ売れたのに
ニンデンドー64は サッパリあきませんでしたからね〜 (^^ゞ
03:00:57 - kannin-e - TrackBacks

2004-11-22

フライドチキンの日

昨日(11/21)はフライドチキンの日やそうで
1970年の この日に日本ケンタッキー・フライド・チキン
名古屋に第1号店を開店したとのこと
ケンタッキーは たまに食うと なかなか美味いですよね
でも僕は基本的に骨付きの肉は苦手なので
自分でケンタッキーを買うて食べたことは今まで一度も なかったりしますぅ (^^ゞ
01:21:42 - kannin-e - TrackBacks

2004-11-17

字光式ナンバープレート

こないだ個人タクシーが字光式のナンバープレートを付けているのを発見
もちろん営業用の緑地プレートで白い文字が明るく輝いてました
僕は常々 字光式のナンバープレートが存在する理由が よう分からんかったんですが
調べると北海道などの降雪地帯でナンバープレートが
雪で見えにくくなるのを防ぐために開発されたらしいです
なるほど それなら雪の降らない場所では
字光式を付けても意味ないゆうことですね〜 (^^)
03:45:21 - kannin-e - TrackBacks