なりぴ〜の時事放談

2004-12-31

クリスタルキング

ゆうせん(有線ブロードネットワークス)年間リクエストランキング
今年は むちゃ流行った歌が少なかったような気がしましたが
こうして見てみると なるほどと思わせる歌が ようさんあります
ただ1つだけ おやっと感じた歌 9位のクリスタルキング「愛をとりもどせ!!」
パチンコパチスロの「CR北斗の拳」が人気やったせいでしょか
でも僕 パチンコだけは(!)できないんでピンとこないですぅ (^^)
01:37:11 - kannin-e - TrackBacks

2004-12-28

ベルマークTシャツ

財団法人ベルマーク教育助成財団が新潟県中越地震の被災校を支援するため
ベルマークの図柄をデザインした「支援Tシャツ」を来年2月から発売するそう
写真で見る限り ええ感じのTシャツですよね
僕も小学生のころ いろんな商品についてるベルマークを切り取って
よう学校に持っていってましたね たまに集めたベルマークで
何かを買いましたとか 僕ら児童に報告があったような気がしますが
20年以上前のことなんで 何を買うてたんか さっぱり思い出せないですぅ (^^ゞBELL MARK/ベルマーク 4308 マークロゴかすれプリント コブルストーン
02:48:51 - kannin-e - TrackBacks

2004-12-23

みのもんたさん

司会業で おなじみの みのもんたさんが
来年の春からTBSの朝の情報番組を月〜金曜の週5日 担当するそうな
月〜金の昼にやってるNTV午後は○○・おもいッきりテレビは継続するようで
1日5時間 生放送に出演するとは たいしたもんですね
みのさん もう60歳やそうで会社員なら もう定年でっせ
いつも元気そうで うらやましいです ようさん稼いでるそうですし
今も土曜の朝にみのもんたのサタデーずぱッとゆう生番組やってますけど
朝も はよから あの みのさんの顔 見るのは どないなもんですかね
ところで「おもいッきり…」にしろ「…ずばッと」にしろ
なんで この「ッ」だけカタカナなんでしょか〜 (^^ゞ
01:39:12 - kannin-e - TrackBacks

2004-12-19

NHKに言いたい

今年いろんな不祥事が発覚したNHK(日本放送協会)
今 何気にテレビのチャネルを合わせると
海老沢勝二会長自ら出演するNHKに言いたいゆう特別番組をやってて
観てたら ある意味NHKらしくなくて むちゃおもろいです
「会長辞めろ」「受信料払わない」とゆう視聴者の意見を そのまま流して
海老沢会長の厳しい表情をアップで映す この番組 おもろすぎです
ここまでやって会長辞めなかったら ほんま たいしたもんですね
まあ 会長が替わってもNHKの体質が変わらなければ あきません
これは他の企業や組織にも ゆえることですけど〜 (^^ゞ
22:47:20 - kannin-e - TrackBacks

2004-12-16

ひざまくら

バスや鉄道のスケールモデルを製造してる玩具メーカ トレーンひざまくらを新発売
女性の腰から下を模した枕で ちゃんとスカートまで履いてますやん
電動お酌ロボット(!)釈お酌を発売日に買うた僕には むちゃ興味深い逸品ですね
でも よう考えてみたら ひざ枕やなくて 太もも枕とゆうたほうが近いような〜 (^^)
03:27:03 - kannin-e - TrackBacks