なりぴ〜の時事放談

2005-01-30

頭痛の日

2月2日は頭痛の日らしいです 語呂合わせなんでしょけど
「2/2」→「ツーツー」→「ずつう」 …う〜ん かなり強引な気が
ちなみに翌2月3日はジュディ・オングの日やそう
自分の日があるジュディさん うらやましいです 南にむいてる窓をあけ〜♪ (^^ゞ
19:35:54 - kannin-e - TrackBacks

2005-01-29

佐世保バーガー

関西ローカルの情報番組 MBSあん!ちちんぷいぷい
相次いで紹介されてた 佐世保バーガー
なんでも日本で初めてハンバーガーが伝来したのが長崎の佐世保らしく
大阪・難波の大阪タカシマヤで2月1日まで開催の「味の九州展」に出店してる
ログ・キッドの「佐世保バーガージャンボ」人の顔ほど大きいハンバーガーで
テレビ画面を通して見ても むちゃくちゃ美味しそう 食うてみたかったんですが
人気あって購入するのに1時間 待たんとあかんらしいんで
行列に並ぶのが嫌いな僕は断念することにしました〜 (^^ゞ
01:11:20 - kannin-e - TrackBacks

2005-01-26

三越大阪店

大阪の北浜にある百貨店 三越大阪店が5月5日で閉店することに
江戸時代の1691年開業で今年で315年目やそう すごいですね
この三越大阪店 僕の出身高校に比較的 近かったんで
授業の帰りに いっぺんだけ行ったことあります
玩具売場がなくて おもんなかった印象しかないですぅ (^^ゞ
02:55:14 - kannin-e - TrackBacks

2005-01-23

レンチン寿司

1月15日の朝日新聞夕刊に紹介されてた
キヤリの冷凍寿司レンチン寿司を通信販売で注文
特殊な容器で電子レンジで調理してもシャリは温かくネタはヒンヤリしてるゆうことで
半信半疑やったんですが 実際 調理してみると ええ具合の温かさに仕上がって
なかなか美味しかったです 下手な持帰り寿司より美味いかも
でも値段が高いのが惜しいとこですぅ (^^ゞ
17:06:24 - kannin-e - TrackBacks

2005-01-21

ICカード公衆電話

一時 横行した磁気テレホンカードの偽造・変造対策の切り札として6年前に登場した
ICテレホンカードの公衆電話が来年3月で姿を消すことに
携帯電話の普及で公衆電話の利用が減り
費用削減のため磁気カード公衆電話に一本化されるとは皮肉ですよね
僕もICテレホンカードは一度も持ったことありませんでした
どんな辺ぴな場所でも探せば磁気カード公衆電話は今でも ありますからね
そいや粗品とかで ようさんもらった磁気テレホンカードが なくなったんで
久しぶりに自分で買わんと あきませんわ〜 (^^ゞ
02:07:08 - kannin-e - TrackBacks