なりぴ〜の時事放談

2005-04-29

福井敏雄さん

関西ローカルのニュース番組の天気予報を長年 担当し
独特の語り口で お茶の間に親しまれた
気象評論家の福井敏雄さんが 84歳で お亡くなりになったそう
福井さんゆうたら10数年前 関西テレビのニュース番組
アタック600の天気予報で天気に関する話題のなかで
福井さんが「精力が増す」ゆう旨の発言をして
その話を聞いてたキャスターの波江野陽子さんが放送中に笑い出し
天気予報が終わるまで笑いが止まらなかったことが ありましたね
話の内容は いわゆる下ネタでは なかった思うんですが
実直そうな福井さんが そゆう発言するとは確かに意外ですよね〜 (^^ゞ
23:06:11 - kannin-e - TrackBacks

2005-04-26

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅

俳優の関口知宏さんがJRの鉄道を利用して全国を旅する様子を紹介してる
NHK列島縦断 鉄道乗りつくしの旅JR西日本の列車脱線事故の影響で
今日から2週間 放送延期に 僕も毎日 欠かさず観てただけに残念です
昨年 放送された「最長片道切符の旅」から思うてたんですが
仕事で毎日 鉄道旅行ができる関口さん ほんま うらやましいですぅ (^^ゞ
02:23:46 - kannin-e - TrackBacks

2005-04-23

お聴きにかかる

先ほどクルマを運転中 FMラジオを聴いてるとDJが番組終了前に
今まで聞いたことのない言葉を ゆうてました

「また来週お聴きにかかりましょう」

…ラジオでお目にかかるゆうのは おかしいから
「お聴きに…」と言い換えたんでしょけど なんか おかしいですよね
それなら普通に「お会いしましょう」のほうが よっぽど自然と違いますか
わざと言葉を変えるにしても「お聴きに…」よりも
「お耳にかかる」のほうが…これも やっぱ おかしいですね〜 (^^ゞ
02:26:13 - kannin-e - TrackBacks

2005-04-21

米倉涼子さん

俳優の米倉涼子さんが出演してる
興和の「バンテリンコーワパップS」のテレビCM なかなか印象深いですね
なんでパップ剤のCMに米倉さんが出てるんか
しかも米倉さんが脚や腰に商品のパップ剤を貼ってロデオの機械に乗ってるんか
さっぱり訳が分かりませんが この構図 むちゃくちゃ おもろすぎです
深夜になると このCMが集中的に流れるんで
米倉さんの妙なロデオ姿に 僕は毎晩 釘付けになってまいますぅ (^^)
03:10:43 - kannin-e - TrackBacks

2005-04-19

新潟県中越大震災復興宝くじ

新潟県中越大震災復興宝くじが4月26日まで全国で発売
収益金は被災地域の震災復興事業にあてられるとのこと
さっそく僕も買いました これで被災された方々が
早う今までどおりの生活ができるようになればなと思います
まあ 買うた宝くじが当たれば なお嬉しいんですけど〜 (^^ゞ
04:05:18 - kannin-e - TrackBacks