なりぴ〜の時事放談

2005-06-30

佐藤江梨子さん

最近 関西一円(!)で流れてる兵庫県知事選挙のテレビCM
10年前に住んでた神戸で阪神・淡路大震災を経験したとゆう
タレントの佐藤江梨子さんがスーツ姿で出演してて
「7・3でキッパリ」と佐藤さんの7・3分けの髪形に掛けて
7月3日の投票を呼びかけるとこなんて ベタやけど おもろい思いました
ところで佐藤さんのスーツ姿
以前にも日本コカ・コーラの缶コーヒージョージアのCMで
披露してたこともあって 違和感なくてカッコよろしいですね〜 (^^)
02:55:51 - kannin-e - TrackBacks

2005-06-27

「おおさか元気音頭」

普段あまり観ないNHKにテレビのチャネルを合わせると
いきなりおおさか元気音頭なる歌が流れてきました
なんでもNHK大阪放送局がラジオ放送を開始して
今年で80年になるのを記念して制作されたんやとか
振り付けまで紹介されてて なかなか気合 入ってるん違いますか
今年の大阪の盆踊りでは この「…元気音頭」流行りますかね
そいや僕も盆踊りなんて20数年 参加してませんわ〜 (^^ゞ
02:51:21 - kannin-e - TrackBacks

2005-06-24

牛丼の吉田家

先日の朝日新聞社会面の隅に載ってた記事
2年前に流行った はなわさんの歌佐賀県に出てくる牛丼の吉田家
実は架空の話で これまで実在しなかったそうですが
7月1日 佐賀県唐津市に牛丼の吉田家が ほんまに開店するんやとか
肉も野菜も米も佐賀産 はなわさんにちなんで870円の「870(はなわ)丼」も登場のこと
でも すでに牛丼大手の吉野家 すき家が佐賀に店舗を出してるんで
佐賀県初の牛丼屋には なれなかったようですぅ (^^ゞ
22:14:27 - kannin-e - TrackBacks

2005-06-21

空調服

政府主導で みんなで軽装して夏の空調温度を上げ
地球温暖化を防止しようゆうクール・ビズが最近 話題ですが
今日のTBSみのもんたの朝ズバッ!空調服なる商品を紹介してて
作業服の わき下に電池式のファンが2個付いて
服の中に空気を取り込んで体温を下げる仕組みなんやとか
暑い中 作業服着て仕事する人には この「空調服」重宝しそうですね
オシャレな女子高生も空調服を着る時代が近いうちにきてほしい
製造元の社長は期待してるようですが それは どでしょかね〜 (^^ゞ
15:08:47 - kannin-e - TrackBacks

2005-06-18

「いざゆけ若鷹軍団」

今年から親会社がダイエーからソフドバンクに変わったプロ野球ホークス
応援歌はダイエー時代から唄われていた「いざゆけ若鷹軍団」の歌詞を
ダイエーホークスからソフトバンクホークスに替えただけ
取って付けたようですが聴いてみると そんなに違和感ないのが不思議です
そいや ホークスの優勝セールのときスーパーのダイエーに買いもんに行くと
この「いざゆけ…」が店内に延々と流されてて
僕も「ソーレ♪」と思わず覚えてしまうほどでした
その近所のダイエーも10月で閉店とは寂しいですぅ (^^ゞ
02:22:47 - kannin-e - TrackBacks