なりぴ〜の時事放談

2005-10-31

シャラポワ選手

テニスのマリア・シャラポワ選手が12月に来日して
マリア・シャラポワ ジャパンツアー2005なる催し物をするそうで
シャラポワ選手もモデルとして登場するであろうファッションショーに
日本テニスの第一人者 杉山愛選手を迎えての試合
総合司会は元テニス選手の松岡修造さんと すごい内容と違いますか
テニスの大会でもないのにシャラポワ選手の催し物ができるなんて
シャラポワ選手の人気て すごいんですね〜 (^^ゞ
02:37:34 - kannin-e - TrackBacks

2005-10-29

競馬・天皇賞

明日(10/30) JRA東京競馬場で行われる天皇賞(秋)を観に
天皇皇后両陛下が行幸啓されるそう
行幸行啓をあわせて「行幸啓」
すなわち両陛下が外出することを「行幸啓」ゆうらしいです
僕も初めて知りました 日本語て いろんな表現があって難しいですね〜 (^^)
20:56:30 - kannin-e - TrackBacks

2005-10-26

堀ちえみさん

1980年代にアイドル歌手として活躍し
現在でも関西を中心にテレビ番組に出演されてる堀ちえみさんが
大阪と東京で18年ぶりに行ったコンサート
毎日放送で60分番組としてテレビ放映されてるのを観ました
アイドル時代の楽曲を歌ってましたが 歌声も ええ意味で変わってなくて
年齢はともかく 5児の母親とは ほんま思えませんでしたね
堀さんゆうと出演してたテレビドラマスチュワーデス物語を思い出します
自ら「ドジでのろまなカメ」ゆうてる人間を客室乗務員に採用せんやろと
疑問に感じながらも毎週 欠かさず観てた僕ですぅ (^^)
03:44:05 - kannin-e - TrackBacks

2005-10-20

中井正広のブラックバラエティ

地上デジタルテレビのEPG(電子番組表)を見てると
中井正広のブラックバラエティと書いてる番組を発見
SMAPの中居正広さんと表記を間違えたんかな思い 日本テレビの公式HPを観ると
やっぱり「中井正広の…」になってました
どうやら意図的に「中居」ではなく「中井」にしてるようです
も少しで僕も読売テレビに間違いを指摘するメールを送るとこでした〜 (^^ゞ
02:26:16 - kannin-e - TrackBacks

2005-10-19

FOOD FORCE 日本語版

WFP(国連世界食糧計画)の食糧援助などの活動を体験できるゲーム
FOOD FORCEの日本語版が無料でダウンロード配布を開始
僕も この春 公開された英語版には興味あったんですが
英語版のソフトには何回か苦渋をなめた(!)んで
この日本語版が出るのを待ってました
ゲーム自体は比較的簡単やったんですが
動画を豊富に織り交ぜながらWFPの活動を紹介してあり
その大変さがゲームを通じて よう分かりました
ところでゲームのなかで登場する隊員役に
俳優の平山あやさんが声の出演をしてたんですが
それが たまらなくよかったんですよ
平山さんの声が聞けるだけで 僕は もう満足です
ちなみに この夏の連続ドラマ テレビ朝日はるか17
欠かさず観てましたし DVDも買うてたりしますぅ (^^ゞ
Food Force
03:39:11 - kannin-e - TrackBacks