なりぴ〜の時事放談

2005-11-26

たまごっち

1996年に発売され当時 大流行した携帯型ゲームたまごっち
昨年 装いも新たに発売されたたまごっちプラスが再び売れてるらしく
発売元のバンダイ今年 増収増益になったんやとか
先代「たまごっち」持ってた人は よう見ましたけど
今の「たまごっちプラス」は僕の周りで やってる人は見かけませんね
みんな 密かに楽しんでるんでしょか
ちなみに僕は先代「たまごっち」も持ってませんでした
長い時間かけてやるゲームが昔から苦手なもんで〜 (^^ゞ
23:09:42 - kannin-e - TrackBacks

2005-11-20

高橋ひろさん

シンガー・ソングライターの高橋ひろさんが先日41歳で亡くなったとの報道
高橋さんゆうと「いつも上機嫌」ゆう曲が
12年前に大阪のラジオ局 FM802ヘビーローテーションとして
1か月間ガンガンに流されてました ゆうせんでリクエストして
久しぶりに聴きましたが さわやかな気分にさせる ええ曲ですね
テレビアニメ幽☆遊☆白書の主題歌やった「太陽がまた輝くとき」は
僕もカラオケで よう唄ったもんです
ところで高橋さんがフォークグループチューリップ
一時所属してたとは今まで知りませんでした〜 (T_T)
19:57:33 - kannin-e - TrackBacks

2005-11-08

「ゆめはんな」

来年3月27日に開業予定の近鉄けいはんな線と直通運転する
近鉄東大阪線 大阪市営地下鉄中央線の統一愛称が
一般公募の結果ゆめはんな
僕も この統一愛称募集を知り考えたんですが
ええ愛称が ひらめなかったんで応募をあきらめました
それにしても「ゆめはんな」 けいはんな線の「けい」は どこに行った思いますが
京都府内に路線が延長されるのは当分先のようなんで
「ゆめはんな」でも ええんでしょかね〜 (^^)
02:12:46 - kannin-e - TrackBacks

2005-11-01

「麻垣康三」

昨日(10/31)発足した第3次小泉改造内閣
その報道で小泉純一郎首相の後継と目される4人のことを報道各社は
それぞれの名前の一文字を取って麻垣康三と称していたんですが
それを聞いて 以前フジテレビ系列で放送されてた
「大石恵三」ゆう番組を思い出しました
お笑い芸人コンビの さまぁ〜ず(当時はバカルディ)と
ホンジャマカの計4人の名前の頭文字を取った番組名が
当時むちゃ新鮮で今でも印象に残ってます
もっとも僕は「大石恵三」をいっぺんも観たことなかったんですけどね〜 (^^ゞ
03:03:52 - kannin-e - TrackBacks