なりぴ〜の時事放談

2005-12-31

「STOP! 未成年者飲酒」

最近 ビール会社の広告の隅に黄色い手のひらの意匠に
「STOP! 未成年者飲酒」と書いてあるのが目に付きます
「飲酒は20歳を過ぎてから」に続く文言が各社各様で おもろいです

サントリー「お酒はなによりも適量です」
サッポロビール「お酒は楽しく適量に」
キリンビール「お酒は楽しく、ほどほどに」
アサヒビール「ほどよく、楽しく、いいお酒」

…う〜ん どこも ええこと書いてますな ほどほどに適量ですか
お酒の適量ゆうのが未だ分からない僕には難しい お言葉ですぅ (@_@)
03:16:58 - kannin-e - TrackBacks

2005-12-29

コカ・コーラ ブラック

コーヒー味のコーラ「コカ・コーラ ブラック」が
来年から全世界で発売されるそう
コーヒーとコーラの組合せ どんな味になるんか想像つきませんね
そいや2年ほど前にバニラ コカ・コーラゆうバニラ風味のコーラが発売され
意外と悪ないかなと 当時 僕も飲んで思うたんですが
世間一般の評判が ようなかったんか
いつの間にやら販売中止になったみたいですぅ (^^ゞ
03:29:37 - kannin-e - TrackBacks

2005-12-22

続・久米宏さん

インタネットを通じて動画を配信してるGyaO[ギャオ]
久米宏さん司会のクルマ情報番組久米宏のCAR TOUCH!!が配信開始
20年ほど前 僕が中学生のころ 久米さん出演のテレビ番組を
欠かさず観てましたね
TBSぴったしカン・カンザ・ベストテン
NTV久米宏のTVスクランブル 月〜金曜の昼にやってたおしゃれ
学校が休みのときには しっかり観てました
どの番組も おもろかったんですが 久米さんの話術も魅力的やった思いますね
でも 4月の放送開始から2か月ほどで終了したNTVA
僕も番組宣伝をちょっと観ただけで
本放送は観ることありませんでした〜 (^^ゞ
21:27:39 - kannin-e - TrackBacks

2005-12-06

山下毅雄さん

テレビ番組の主題歌などの音楽を数多く手がけた
作編曲家の山下毅雄さんが先日 亡くなられたそう
山下さんゆうと僕はABC(朝日放送)「パネルクイズ アタック25の音楽が
今でも印象的ですね なんでも主題歌の「アタック!」ゆう掛け声は
山下さん本人なんやとか 1975年の番組開始から30年
司会の児玉清さんともども これからも替わることないんでしょね
ちなみに僕は山下さんの代表作「プレイガール」のCDを持ってまして
うちの留守番電話に この音楽 使わせてもらってます プレイガール♪ (^^)
02:56:37 - kannin-e - TrackBacks