なりぴ〜の時事放談

2005-08-31

「ほっとけない 世界のまずしさ」

今 世界で3秒に1人の子供が貧困のために死んでるんやとか
そんな世界の貧困をなくそうと世界中のNGO(非政府組織)
さまざまな活動をしているそうです
日本で行なってる「ほっとけない 世界のまずしさ」キャンペーンのCMを
先日CS放送で観たんですが著名人13人が3秒ずつ画面に登場して
しゃべることなく ただ指を鳴らすのみ
指を鳴らすごとに1人の子供が死んでいく現状を訴えるようで
とても身につまされる思いがしました
ところで僕は このCMに出演してる著名人のうち3人が
最初 観ただけでは誰なんか分かりませんでした
歌手のカヒミ・カリィさん モデルのSHIHOさんと
THE BOOMのボーカリスト 宮沢和史さん
「THE BOOM」の歌は よう聴くのに宮沢さんが分からなかったとは不覚です
俳優の柳楽優弥さんは何でか知ってたんですけどね〜 (^^ゞ
ほっとけない 世界のまずしさ
04:09:05 - kannin-e - TrackBacks