なりぴ〜の時事放談

2006-02-23

宇宙体験旅行

クルマの査定や買取りなどをやってるCar-bb.com
宇宙体験旅行が1人に当たる懸賞を3月末まで実施
新聞記事によるとアメリカかロシアで3日間 訓練を受け
戦闘機のような宇宙船で大気圏外に出て 再び地球に帰還
90分の旅行で5分間の無重力状態を体験できるんやとか
ただ 旅行費用1100万円のうち100万円ほど自己負担するらしいです
100万円で5分間の無重力体験ですか 安いような高いような
宇宙体験旅行に行かないで 現金1000万円もらうのは…あかんでしょね〜 (^^ゞ
23:13:04 - kannin-e - TrackBacks

2006-02-17

おとなのふりかけ 納豆

味ひとすじ 永谷園が新商品おとなのふりかけ 納豆を3月から発売
納豆味の ふりかけですか どんな感じか ちょっと興味ありますが
僕にとって納豆は苦手な食べもんなだけに
この納豆ふりかけを買うのは かなり勇気がいるかも
それより博多屋台風 焼きラーメンも気になるかも〜 (^^)
02:27:58 - kannin-e - TrackBacks

2006-02-15

花粉症とGDP

この春のスギ花粉の量は去年に比べて少なくなるそうで
日本人の5人に1人とも ゆわれる花粉症患者の外出が増えることで
実質GDP(国民総生産)が2300億円も増えるんやとか
花粉の多い少ないで こんなに経済に影響あるとは驚きですね
これからの季節 花粉症で辛そうな人を よう見ますが
明日は わが身ゆうことで 僕も気い付けたい思います
たまに目がショボショボするときがあるんですが
テレビの観すぎ PCのしすぎやと自分で結論付けてますぅ (^^ゞ
02:45:13 - kannin-e - TrackBacks

2006-02-07

ライブドアオート

中古車販売業のライブドアオートが親会社ライブドアの一連の事件を受けて
ライブドアとの資本関係の見直しや社名変更を検討との報道
ライブドアオートの前の社名 ジャック・ホールディングスやったんですね
中古車展示場で外国人の男女が「ジャック!」「カートレット!」と
何度も呼び合うテレビCM ついこないだまで やってましたよね
それなりに知名度があった社名を たぶんライブドアの意向で変えたとたん
こんな展開になるとは まさに ふんだりけったりですね
ちなみに僕はジャック時代にクルマの買取り査定をしてもらったものの
あまりの査定額の安さに買取りを断った経験がありますぅ (^^ゞ
幻のプロ野球団「仙台ライブドアフェニックス」のステッカー(2005/1 高知競馬場で購入)
02:28:43 - kannin-e - TrackBacks