なりぴ〜の時事放談

2006-04-09

続・おとなのふりかけ 納豆

こないだ紹介した 味ひとすじ永谷園の新商品おとなのふりかけ 納豆
近くのスーパーで見つけ 思い切って購入
封を開けると納豆独特の香りが ほのかにしてました
そして ご飯にふりかけて食うてみると思ったほどクセがなくて
納豆の苦手な僕でも まあまあ美味しく食べることができました
でも食べた後 口の中に納豆臭さが しっかり残ってました
う〜ん 本もんの納豆を食べるのは まだまだ勇気がいりそうですぅ (^^ゞ
永谷園「おとなのふりかけ 納豆」
21:49:58 - kannin-e - TrackBacks

2006-04-07

保温革命ほっとっと!

3月いっぱいで終了したテレビ番組
BS日テレモノ★ミュージアムで紹介されてた
アサヒ陶研保温革命ほっとっと!(小)をインタネット通販で購入
この「ほっとっと!」を電子レンジで加熱すると
中央の茶色いニューセラミックス(!)が発熱し
温かい飲みもんを入れたカップをのせると それが長時間保温されるとのこと
さっそく僕も「ほっとっと!」をレンジで加熱し 紅茶を入れたカップをのせると
確かに いつもより冷めにくくなったような感じがしました
ええ買いもんしたなと ちょっと ええ気分ですぅ (^^)
(中央)アサヒ陶研「保温革命ほっとっと!」(小)
02:39:33 - kannin-e - TrackBacks

2006-04-02

オールスター感謝祭

昨日 放送されたテレビ番組 TBSオールスター感謝祭'06春
地上デジタル放送で視聴者が番組のクイズに参加できるデータ放送をやってました
15年前に放送されてたテレビ番組クイズ!当たって25%を観て以来
僕も このクイズ いっぺん挑戦したいと ずっと思ってたんですが
こんな形で参加できるなんて ええ時代になったなと感動してまいました
気合入れてクイズに挑戦しようとしたんですが
こんなときに限って呑みの誘いが…残念無念ですぅ (T_T)
14:49:12 - kannin-e - TrackBacks