なりぴ〜の時事放談

2006-05-31

ドリームジャンボ宝くじ

俳優の井川遥さんと漫才コンビの宮川大助・花子さんが出演してる
ドリームジャンボ宝くじのテレビCM
今回から宝くじCMの出演者が変わったのに
最後の「ドリームジャンボ、3億円♪」ゆうセリフは変わりませんね
これまで宝くじのCMに出演してた歌手 所ジョージさんの作曲らしいですが
短いながらも印象度大ですもんね
所さんが出なくなっても このセリフは当分 使われるんでしょか
そいや ミスタードーナツのCMで今でも使われてる
「いいことあるぞ、ミスタードーナツ♪」のセリフ
昔は確か所さんが唄ってましたよね〜 (^^)
03:33:58 - kannin-e - TrackBacks

2006-05-24

開かずの踏切

大阪・天王寺と和歌山を結ぶJR阪和線の大阪市内の立体交差工事が ほぼ完成
高架化され「開かずの踏切」として悪名高かった12か所の踏切が廃止に
僕が16年前まで沿線の住吉区に住んでたころから阪和線高架化の話があったんで
やっとできたんか ゆうのが正直な感想ですね
電車の本数が多くて なかなか開かない踏切の遮断竿(しゃだんかん)を人がくぐって
電車に跳ねられる事故が昔から ようありましたから
これから こゆう事故が起こらなくなるのは ほんま ええことですね
それにしても 今の僕の地元で計画されてる立体交差工事
いつ始まることやら〜 (^^ゞ
03:17:13 - kannin-e - TrackBacks

2006-05-21

ボウリング革命 P★League

4月からBS日テレで放送されてるボウリング革命 P★League
「Pリーガー」と称する女性ボウリング選手の試合を中継してて
僕も ついつい観てまうのですが
「Pリーガー」の1人 名和秋選手の紹介文にある
「父はドリラー」ゆう文言が気になって調べてみると
ボウリングのボールの指穴を開ける職人をドリラーゆうそうです
上手い選手はボールの指穴が合うかどうかで成績に差が出るんでしょね
ちなみに僕は最近ボウリングすると次の日 腕が筋肉痛になって大変ですぅ (^^ゞ
17:09:46 - kannin-e - TrackBacks

2006-05-20

麦酒カレー

先日 朝日新聞の記事で紹介されてた雲仙旅の麦酒(ビール)カレー
長崎県にある雲仙旅の麦酒館ゆう地ビールレストランが
地ビールを入れて煮こんで作ったカレーなんやそう
ビールゆうたら目がない僕は 中辛を4食 インタネットで注文
食うてみるとビールの味は感じないんですが ほどよい辛さで
深みのある味ゆうか これまで味わったことのないようなカレーでした
お肉2切れしか具は入ってませんが それを補って余りあるほど
むちゃ美味かったです
それから週1で麦酒カレーを食うて すぐ在庫がなくなったんで
今度は10食 再注文してまいました〜 (^^)
雲仙旅の麦酒カレー 中辛
03:43:54 - kannin-e - TrackBacks