なりぴ〜の時事放談

2006-01-22

1センチ70人の法則

昨日(1/21)は首都圏で8年ぶりの大雪に見舞われたようですが
TBSみのもんたのサタデーずばッとの中で
気象予報士の資格を持つ小林豊アナウンサーが
「1センチ70人の法則」があると ゆうてました
なんでも都内で1センチ雪が積もると70人が転倒などをしてケガをするそうで
司会の みのさんも「勝手に作ったんじゃないの?」と疑ってましたが
この大雪の報道のたびに負傷者数が増えていくのを見て
「1センチ70人の法則」も あながち間違いでないんかもしれません
まあ 前日まで雪の降る予報やった大阪では降らなかったんで助かりました
僕も もう雪降って喜ぶ お歳やないもんで〜 (^^ゞ
03:14:28 - kannin-e - TrackBacks