なりぴ〜の時事放談

NHK時計

Yahoo!JAPANのニューストピックスを観てると
NHK時計ゆう見慣れない言葉が
NHKのテレビ放送で7時や正午などの時報と共に画面に現れる時計のことで
15年ほど前まで使われていた意匠の「NHK時計」が
PCのインタネットブラウザで再現できるものが公開されてます
僕もテレビの時報を使うて よう家にある時計を合わせたもんですが
テレビが完全デジタル化される5年後には テレビでの時報が観られなくなりそう
デジタル化で正確な時報が伝えられたくなるとは なんとも皮肉ですな〜 (^^ゞ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

追伸 木目調のNHK時計も追加で公開 こんな意匠のも確かにありましたな
なかなかええ味 出してますぅ (^^)
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません


posted at 20:54:57 on 2006-10-15 by kannin-e - Category: Main TrackBacks

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

TrackBack URL